

SSS スリーエス

先日、兼子ただしさんのセミナーに参加しました
ショップがイッパイなのでまずはセミナーでお試し
友人と二人でいざ・・・

1時間で一つのポーズだけ
ブログでもよく観るあのポーズ
でも1時間同じポーズを何回も・・・
ポーズが一つなので1時間でも覚えられます


結果は?
1回で前屈10cm深くなったかな・・・
ウソみたいだけど本当!
でもお話を聞けば納得
そしてすぐに戻る
いいえ、兼子さんはその場で簡単に戻してました

そのポーズをとると姿勢がキレイなS字に・・・
そしてその態勢を維持しながら歩く・・・
戻るとまたポーズをとり姿勢を保つ

ピラティスをしていたので言っている意味が良くわかる
日本人は肩が入り猫背が多いので下半身が太い
上半身が痩せているのに・・・下半身デブ(まさしく私)
この姿勢だと下半身の筋肉に力が入り発達してしまう(簡単に言えば・・・)

友人との帰り道
私は骨盤が後傾して肩が中に入り猫背(今はだいぶ改善したつもりです)
それに比べ友人はまっすぐ、胸を張り、綺麗な姿勢
(一直線に線の上を歩くようにと小さい頃から母親に言われ続けたので)
私と逆で上半身がしっかりして下半身が細い

二人で納得しながら・・・
次回はショップにお邪魔したい・・・いえ、絶対に行きます!

そしてやっぱり継続ですね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

favoriけい子

Author:favoriけい子
美容矯正の個人サロンを横浜で営業中
ピラティスに夢中、今流行のコアエクササイズのはしり?
人を癒すのも自分を癒すのもだ~い好き
時間と暇があればハワイに飛んでいきたい

リンク
ご予約はこちらから
お時間に関係なくいつでも ご予約空き状況も確認できます
ネット予約
最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

