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ホルモンバランス

顔にできる吹き出もの
毎回同じ場所に出来ませんか?
今回は顎の周り

生理まえに顎の近くによく出来ます
ホルモンバランスが自然と壊れやすくなるから・・・
ならば生理の周期を事前に知って、その周期に合わせて生活習慣を意識する
そして普段よりも念入りにスキンケアを行うことが肌荒れ対策に

生活習慣?
普段より疲れやすい、ストレスがたまり易い、食事が偏るなど
身体の中の状態や精神的なことなどにも意識を向けることで自分なりの対策をとることが出来ます
まずはしっかりとと睡眠をとること、無理な生活をしないこと、暴飲暴食は避け、出来る範囲で栄養バランスを考え工夫をすることでホルモンバランスは整ってくると思います。

バランスを整える食事のポイントは、たんぱく質、糖質、脂質、ビタミンやミネラルなどの栄養素のバランス
そして、朝、昼、晩の食事は規則正しさが必要になります

ビタミンB6は、女性ホルモンを分泌させるには不可欠なビタミンです。主にカツオやマグロ、レバーなどに多く含まれている栄養素です。

抗酸化物質でも知られているビタミンEです。ビタミンEは、ホルモンバランスをコントロールする指令を出す、組織に関係している栄養素です。かぼちゃやナッツ類などに比較的多く含まれています。

そしてここ数年、話題になっているのが大豆に含まれているイソフラボンです。イソフラボンは、女性ホルモンと同様の作用を持っているとされています。大豆製品に多く含まれていて、特に味噌や納豆など発酵食品から採るのがと効果的です。


今日お客様に質問されたのでこちらにもご紹介させていただきました

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Author:favoriけい子
美容矯正の個人サロンを横浜で営業中
ピラティスに夢中、今流行のコアエクササイズのはしり?
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時間と暇があればハワイに飛んでいきたい

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