

クラニオおさらい会

歩いて15分弱かな?
近い、なんか嬉しい気分です。

昨日は腰と耳を中心の復習を・・・
最初に腰のお手当て

まず腰の動きを見る前に施術する本人の体制
お腹に力を入れるか?腰に入れるか?

お腹は受身、腰は与える
クラニオは受け止めるのでお腹に力を入れる為、子宮で呼吸(イメージ)

そしてゆっくり、ゆっくり足の内転
膝、股関節の動きを感じながら
丁寧に行うことで固い人も戻りにくい(今までに何人か戻った人がいたな・・・)

腰の動きを確認、そして下から身体にピッタリして「おいでやす」?
脈を感じて動きも確認

横に寝て腿の内転筋の向きに垂直にゆっくり押してゆっくり離す
これ気持ち良かったです。

そしてもう一つ上腸骨の少し上、少し背中側をゆっくり押す
私はいつもこの位置で必ず痛い思いをする
勿論今日もでした・・・
以前は触れられるだけでも・・・
これって少し改善されていることだよね

最後に耳
これは手の位置、座り方など確認しました
やはりもう少しソフト、そしてもう少し中の位置取り

色々な確認が出来、他に二つのお手当も
とても楽しい、中身の濃いおさらい会でした

ありがとうございました










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

favoriけい子

Author:favoriけい子
美容矯正の個人サロンを横浜で営業中
ピラティスに夢中、今流行のコアエクササイズのはしり?
人を癒すのも自分を癒すのもだ~い好き
時間と暇があればハワイに飛んでいきたい

リンク
ご予約はこちらから
お時間に関係なくいつでも ご予約空き状況も確認できます
ネット予約
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

