

今日の桜は・・・

本日のウォーキングでの散策
間も無く観れそうです

F1000463.jpg

かなり蕾も膨らんできました
後一週間かな?


F1000465.jpg

そしてこちらは咲き始めています
白木蓮が・・・
わかりますでしょうか?
上のほうですよ!!

津波警報

昨日の警報ビックリ
地震警報と音が違うので何?

携帯を確認すると津波?
津波?だってゆれてないよ・・・

誤報かな・・・でも確認しないとお客様の来店時間が・・・
TVを観ても特に報道なし

安心してお客様をお迎えしました
お客様に確認すると知らないとのこと

結局誤報と後で再度メールがあったわけですが
少し前に房総沖に活断層が見つかったと報道があったばかり

かなりリアルな時だけに

勘弁してよ

お願いしますよ神奈川県

思い出の実家が・・・

チョット寂しい・・・
いや、かなり寂しい・・・
もう、千葉に行くことも無いのか・・・

F1000452.jpg

他の人の手に渡った・・・
住む人がいないのだからしょうがない・・・
そのまま誰も住まないと痛むし・・・

F1000456.jpg

買って下さったのは奥様の実家が車で3分
土地勘がありご近所ともうまくいくでしょう

ご近所さんはとても親切でいい人達ばかり
やはり皆さんもどんな人が買ったのか心配していた


名残惜しいが兄達と少しドライブ
綺麗な山ともお別れ車中からパチッ

F1000450.jpg


フェリーから千葉を振り返り
F1000448.jpg

見えてきたのは久里浜
F1000445.jpg




今朝はウォーキングから

今日の天気予報は
降りだす前にウォーキング
40分程

伸びランニングはまだしっくりこないので
まずはウォーキングから

窓ガラスでフォームをチェックしながら
人がいないとわかるとランバーアーチ
またフォームを確認してから

帰りは帷子川沿いの桜を確認
すると2本の桜が・・・


F1000444.jpg


   F1000441.jpg


2週間もすれば満開かな?
今年も綺麗にさいてくれることでしょう

これからが楽しみです
ウォーキング続くかな?

プロコース初日

今日のテーマは
人気の出るレッスン
プレゼン能力

5人グループになって自己紹介
自分がレッスンする時の自己紹介
時間は3分

3分!!
「なが~い」と思った
人のを聞きながら・・・
自分の時に最初の2分でこの後の話がまとまらない・・・
焦る・・・よけい話がまとまらない

難しい・・・人前で話すのが苦手な私
でもそんなことを言っている場合では無い
それを勉強したくて申し込んだのだから・・・

上手く話そうとしてしまうから・・・
自分の器以上を出そうとするから・・・
良く思ってもらう必要は無い
ありのままの自分で話せばいい

その通りです
頭ではわかっています(これを辞めます)
3ヶ月後の私は・・・?

   3月14日プロコース初日

プロコースのみんなと・・・
いつものように記念撮影

確定申告無事提出

昨日やっと提出してきました
提出場所が中税務署
中華街のすぐそば

そこで中華街で少しお買い物
友人に頼まれてクコの実・・・
高~い

先月より高い気が・・・
いいえ、絶対に高いよ

友人が頼むはずだ
またで放送?
やめて欲しい・・・

それにしても中華街平日の昼間だというのに混雑
たくさんの観光客でにぎわっていました

そして本日はご褒日?でSPA EASへ
レディスデイ、それとも春休み?こちらも混んでました
でもゆっくり友人とおしゃべりにお食事

とっても充実した一日になりました
素敵な一日に感謝です

確定申告

とりあいず終わった・・・
とりあいず?

一応パソコンに打ち込みプリントもした
でも何か違っている
印刷されたものが1枚少ない

何が・・・?
収支内訳書がない・・・
確かに打ち込んだ

去年ので確認すると印刷されている
国税局のHPで探すと手書き用のが印刷された

手書きで作成?
でも私打ち込んだけど・・・

手書き嫌だな・・・
明日もう一度確認することに・・・
なので「と・り・あ・い・ず}でした

確定申告未だ未完成です
でも、終わりが見えたので

シンメトリー整顔

先日の補講の帰りにチョットお茶を
名古屋に帰るのだが新幹線の時間までかなり時間が・・・

私もお客様が見えるまで1時間ならと・・・
彼女は同業者で名古屋のエステシャン

話は盛り上がります
どんなことしてるの?
告知は?

「私が整顔を中心に・・・」と答えると

今、よく言われている整顔?

「違うよ、うちはシンメトリー整顔だよ」と私が

カツヤマの?

「えっ知ってるの?」とチョット嬉しい私

名古屋でエステシャンということを隠して通っていたそうです(プロが認めた
でも今は無くなってしまい残念、どーしてなくなったのか疑問
仲間うちでは色々とうわさになっていたそうです

本当に良い技術なのでもったいないと私も思います
彼女も習得しようか?と悩んだそうです
でも金額が・・・
確かに高かった・・・

横浜では地味にしぶとく続けていきますよ
是非東京に出てきたついでにfavoriにもお立ち寄りくださいね

s-レッチング補講

     3月14日補講


昨日は補講の日
午後一番でお客様そして補講の為渋谷へ一目散

今日は節目のテスト
テスト???単なる通過点じゃないの?(うわさではプロコースは無いと・・・)

前回出れなかった人だけが集まったので総勢11人
少人数でちゃんと細かく兼子氏からチェックが入りました

前回は100人以上、お一人でみれたの?
そのくらい細かいチェックでした

お陰で良い修正が出来ました
いつの間にか顎が出ていたようです
基本のランバーアーチに!!

基本中の基本
早い時期に修正が出来てよかった!!

まあ、全員合格
一般の部はここでひとまず卒業
写真入の証明書と腕につける腕章(ワッペン)を頂いていました

人数が少ないので輪になってこれからのことを話し合い
質問もたくさん飛び出し、金額、提案も・・・
統一の名詞も・・・なんて案も
私も計画書なるものを作成しなくては・・・

卒業の皆様おめでとうございます
どんな活躍をするのでしょうか?楽しみです
私たちも3ヵ月後に皆さんを追いかけますよ



陰陽ホリスティック一期生とお食事会

土曜日、水曜日のメンバーが合流
お一人方とは初対面ですが・・・

そんなことは関係なく話は盛り上がりました
質問が飛び出すとそこで勉強会が
またまた談義が白熱
だっていつも授業は延長
19時を過ぎたのも2、3回あったかな?

ここでも言われました!
顔が白くなった

それもお二人から・・・
どーして?

そしてここでまた説明です
私は勿論水曜日のパートナーも一緒に・・・
またまた食事の話題です
私が朝晩おかゆを食べていることも(お米から炊くことが重要)

そして皆が食事内容が変わって来ている事に
パンを食べたいと何故か思わない(脱小麦粉)
揚げ物(元からあまり食べない)、カレー(いつ食べたかな?)


そんな皆が選んだ店は柿安ジョイナス店でした
初めてでしたが落ち着けました(ベイクウオターより広いかな・・・)


F1000411.jpg

サービルでローストビーフがついてきたのですが
一枚しか食べれませんでした
でもお皿のほうは勿論お変わりしっかりしましたよ

楽しい会は時間があっという間に過ぎて
時間となりました
もう少しスピリチャルなお話続けたかった・・・




プロフィール

favoriけい子

Author:favoriけい子
美容矯正の個人サロンを横浜で営業中
ピラティスに夢中、今流行のコアエクササイズのはしり?
人を癒すのも自分を癒すのもだ~い好き
時間と暇があればハワイに飛んでいきたい

リンク
ご予約はこちらから
お時間に関係なくいつでも ご予約空き状況も確認できます
ネット予約
最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

