

大変確定申告が・・・

今日で2月もお終い
なのに私は確定申告に全く手をつけていない
いつもだと少しは領収書を整理してあるのですが・・・
今年は全然、全く、そのまま
ただ領収書がつっこんであるだけ

まずは領収書だけでも整理をしなくては
やっと始めましたがまだ仕分けしたのみ
何とか今週中に目処をつけ無くては・・・

あ~、ヘッドの練習もしたいのに
どうして追い込まれないと始めないのかな?
最初の頃は前半、後半と少しでも整理していたのに

私は数秘術では④
コツコツまじめにやるはずなんだけどな
領収書さえ片付けてしまえば後は打ち込みするだけ
頑張って追い込むぞ


台湾料理、好きです

新大久保でなぜか?台湾料理
でもここは韓国だけでなく無国籍料理がいっぱいでした

 DSCF1445.jpg

店内は空いていました
3人で置くに陣取り


DSCF1446.jpg


お馴染みのチョット食べにくい箸
箸の使い方は?私は大丈夫ですが・・・



DSCF1452.jpg

かに入りオムレツ風
友人のふんわりのイメージからは遠かった

DSCF1454.jpg


茄子を揚げてピリ辛、友人のお勧め
ご飯が進みま~す

DSCF1456.jpg

海老の棒まき揚げ?
パリパリで美味しかった

DSCF1455.jpg

大根餅、大好物美味しかった


DSCF1458.jpg

牡蠣のオイスター炒め
良い味で~す、友人はご飯をお代わりしていました

DSCF1457.jpg


私のリクエストしたショウロンポウ
肉汁が熱々で火傷しそうでした

DSCF1459.jpg


3人で良く食べまし
綺麗に完食、お見事?でした

聖地?新大久保

先週生まれて初めて友人に新大久保を案内してもらいました
独特の雰囲気、異国?それもアジア
何かチョット違う感覚が・・・
韓国ばかりがクローズアップされていますが
無国籍ですかね?

私はまるでおのぼりさん状態、写真を・・・
少しボケましたたが
コーヒープリンセス2号店らしい
私は韓国ドラマを見ないので
ふう~ンで終わってしまいましたが

DSCF1443.jpg



DSCF1444.jpg

でもなんか懐かしい
韓国にいってない、3年?
行きたくなったよ~
そろそろ行きますか?(誰に言ってるのかな?)


DSCF1459.jpg

でもなぜか食事は台湾料理でした
写真をたくさん撮ったので改めて



本当に多いな・・・

サロンに初めてお見えになる方には必ずカウンセリングシートをご記入をお願いしています
その項目の中に「冷え性」があります
その「冷え性」に丸を付けるお客様
今年に入ってなんと9割です

皆さんに伺うとそれぞれ工夫をされているようですが
favoriではこんなグッズを使っています

かなり以前にもご紹介した湯たんぽ
大きいのが増えました
足元に大きい、そしてお腹の上に小さいのを乗せます
やわらかい暖かさで皆様に好評です


DSCF1474.jpg






そしてこちらが今年から使っている薬草ホットパット
小が目用、中は肩、大が腰用です
少し匂いがありますがそんなに気にならないようです
小もしくは中は足首に巻いてもいいです


DSCF1473.jpg



皆様お休みモードにいつもより早く入るようです
気持ちよさそうに
ご参考まで・・・

私の笑顔は・・・

数秘学で私の本質(スピリチャルナンバー、過去)は3です
3は創造性、子供のような無邪気さ、純真無垢を象徴する数
いつも自然と笑いの中心になる
先生にとにかく笑いなさい、心から、自然に・・・
どんなことでもいいから・・・映画、漫才、吉本喜劇、

探さなくてもありました
自然に笑顔になれることが・・・







DSCF1429.jpg




最近毎週通ってます
ヘッドマッサージの練習に
そしてmomoに癒されてます




DSCF1430.jpg




momo ですぐに反応します
そして顔中舐められます、口、そして鼻の中まで・・・




珍しい涅槃図

先日の法事のときに和尚さんがとっても面白いお話をしてくださいました
涅槃図?????

いつも掛かっていない掛け軸、見たことのない絵が本堂に掛かっていたので
気にはなっていたのですが・・・
お釈迦様の命日前後1週間だけ掛かっている涅槃図

道理で見たことが無い・・・
その絵について少し解説をしてくださいまいた
普通は猫が書かれていない
でもこの絵には猫が蟹と遊んでいる
猫が描かれている涅槃図はとても珍しいそうです

真ん中で横になっているお釈迦様
皆が悲しんでいるのに蟹と遊んでいる
不謹慎な猫ちゃん

そんな不謹慎な猫は絵から外されたとか・・・
そして私たちにとって犬と同じ位身近なのに十二支に入らないのは
不謹慎だからとか・・・という説

私達みんな、へ~、そうなんだと感心
最後に絵の前で猫と蟹を確認しちゃいました

素敵なお話をして下さった和尚さんに感謝
そして滅多に見れない絵を見せてくれた父にも感謝です


momoのお雛様

ヘッドマッサージの練習でmomoの家にいったら
お雛様が飾ってありました
2日続きのお雛様です


お雛様



せっかくお雛様と一緒に撮ったのに・・・
笑顔、笑顔ですよ
それとも髪がボサボサなだけ?










あら、いつもカラダの一部だけ出演している友人ですが
顔が半分写ってしまった・・・
の目で許してね

カバラ数秘術講習終了

昨日の風すごかったですね
電車画止まるのではとヒヤヒヤでした
先生のご好意で少し早く終わり駅まで送っていただき早く帰ってくることが出来ました
ありがとうございます、感謝です

2日目は名前を数字に置き換え名前と生年月日の両方から・・・
そして自分が産まれてから目と閉じるまで・・・
4つに分け、私は最後に来ていましたが・・・
でもこれからがもしかしたら一番長くなる可能性も・・・

しっかり自分の道を探しておかねば・・・
そしてやり方は一緒で1年を読むことも出来ました
早速友人を・・・

とっても面白い数字が出たので
先生と一緒に紐解いて見ました
二人の人生勝手に解説、結構面白く納得が出来ました
後で友人に教えてあげるつもりですが・・・
早く少しでも皆様に有益なアドバイスが出来るようになれたらなと思ってます



    巨大な岩塩


  お雛様3



氷川神社のセミナールームには大きな岩塩ランプとお雛様が・・・
           

カバラ数秘術2回目

おはようございます、今日はカバラ数秘術講座の後半
朝から雨それも結構降っています

前回課題を出されていたのですが・・・
消化不良で・・・
何でこんなに講座を続けて取ってしまたのか?
自分を苦しめています

今日は名前を数字に置き換えて行います
ついていけるかな?
でもなんとなくワクワク

ランチは?
ヘルシーなお弁当がついています
美味しくてボリュウム満点、前回はたべきれませんでした(食べることばっかり)

今日も湘南新宿ラインを使う予定、電車が遅れませんように
早めに出ることにします
では、行ってきます

最終日

3日間無事に終了しました
朝はいつも大変でした
初日が先生がもしかしたらインフルエンザかも・・・
2日目でどうなるのかな・
3日目電車の人身事故で到着が10時ジャスト

どうにか授業が終わって一安心
でもこれからが大変
覚えることが?????????
段々覚えが悪くなってきているから

本当の勉強はここからです
ケーススタディは1人5回で5人合計25
そして解剖学も・・・
久しぶりに・・・
でも先生が色々と面白い参考書をみせてくれたのでチョット楽しいかも・・・

まずはしっかりと手順を頭に入れて、イメージトレーニング
そして技術のテェック、後は実技あるのみ

今日も友人を練習に少し・・・
う~ん、やっぱり忘れてる
もう一度しっかりとテキストを見直さなくては・・・

目標は4月中にテストに受かること
頑張りま~す


そして楽しいランチは

サラダ



フォカッチョ



すずき



デザート




すずきのクリームソースがけは半身
ボリュームありソースも絶妙
とっても美味しかった、ご馳走様でした


プロフィール

favoriけい子

Author:favoriけい子
美容矯正の個人サロンを横浜で営業中
ピラティスに夢中、今流行のコアエクササイズのはしり?
人を癒すのも自分を癒すのもだ~い好き
時間と暇があればハワイに飛んでいきたい

リンク
ご予約はこちらから
お時間に関係なくいつでも ご予約空き状況も確認できます
ネット予約
最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

