

足首

先週、前世でお会いしたのでは・・・・と書いたお客様が本日ご来店くださいました
お顔の施術なのに好転反応か、当日妙にだるく、眠く・・・(予めお話はしてありましたのでこれかと思ったそうです)

ボディ、オイルマッサージをしたかのように・・・
でも次の日は快調すっきりしたとお話をいただきました

そして本日は8月最後の日、プチクラニオも今日まで・・・
お客様はモチロン受けてくださいました

まずいつものように足の内施から
股関節が固い、ゆっくり、ゆっくり聞きながら・・・

お客様にお声をかけると、足首が固い・・・
ではもしかしたら腰痛もあるのでは・・・・と私

モチロンと・・・
私と一緒、3点トライアングルか

どれが最初かわからない
多分後天性か、機械体操をやっていた時に捻挫が原因では・・・
でもこの頃気がついたのです、娘も足首が固い

そこでまたまた聞いちゃいました
もしかして歩きだすの早かった?這い這いあまりしなかった?
9ヶ月で歩き出したそうです・・・やっぱり

以前ピラティスの先生から教えていただいたのですが
這い這いをせずに早くに歩き出した子は足首が固い可能性がある

私は小さい頃から足首が固く、足首を振ったり、カクンとしたり
よく何をしているの?変なの・・・と言われました
そのことをお話した時に聞いたのですが

私、思わず言っちゃいました
まだ間に合う、今から足首のストレッチ少しづつ続けたほうが良い

這い這いしなかったけど、歩き始めるのは早かったわ
な~んて言ってられません、大人になって苦労?します

皆さん、赤ちゃんにとって這い這いは将来の為の準備です。


勇気

交差店で信号待ちをしていました
反対側に目の不自由な方が立っていました

ちょっと気になったのですが反対側だしと目を逸らしました
渡りだすと目が反対に釘付け
信号にぶつかり左へそれて行きそうです

さすがに走ってご一緒に渡りましょうとサポートさせていただいたのですが
もし何もなければば私は多分動けなったと思います

意外とお声をかけるのって難しいです
ほんの少しの勇気があればお声をかけられるはずなのですが・・・

ハワイに行くと必ず思います
バスに乗るとき運転手さんがすぐに降りてサポートします
乗客の皆さんも協力します
発車時刻なんて関係ありません
安全に乗車していただく
それが当たり前なのです、自然な行動なのです

そしてからだの不自由な方も何時ものことなので恐がりません
サポートの方がいなくても普通に外出が出来るのです

自然に手が出る
そして自然に受けお礼の言葉と共に会話が弾む
いつも素敵だなと思っているのに

思っていてもその場になったら出来ない
とっても自己嫌悪に陥った瞬間でした





クラス会

9月の第二土曜日にクラス会開催とやっと来ました
今年は連絡が遅いのでもしや無いのでは・・・
そう思っていたら連絡が・・・

どうやら私のメールが幹事に戻ってしまい遅れていたようです
メール変更をしたのでは・・・と友人に連絡が行きわかりました

私は迷惑メールが多く携帯はPCを全て拒否
迷惑をかけてしまったようです

今回は何人集まるのでしょうか?
不思議なもので集まると中学時代に戻ります

当時のことを毎回懐かしく思い出します
それもはっきりと、詳しく、良くこんなことまでお覚えていたな・・・

このクラス会、今回で6年連続です
誰が止めるか?プレッシャーかも・・・

そして必ずオブザーバーが何人かいます
他のクラスのメンバーです(いつも同じメンバーですが)
皆、集まって飲んでおしゃべりをしてバカ騒ぎ
そして現実~少しだけ逃避したいのかも・・・

5月に幹事会で気分は中学生
9月に再度、現実逃避です
こんな素敵な仲間がいることに感謝です。

この夏は暑くてバテバテでしたが、あと2週間
残暑に負けず頑張ります。




トラックバックテーマ 第1031回「今年の夏に観た映画について」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今年の夏に観た映画について」です。みなさん、今年の夏はどんな映画を観ましたか?水谷は『カラフル』という映画が一番、感動しました。『トイ・ストーリー3』も面白かったです。他にも、たくさんの名作が揃った夏でした。もちろん、映画館以外で、DVDなどで・..
トラックバックテーマ 第1031回「今年の夏に観た映画について」



夏に観た映画は一つだけ
モチロン

『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』


久しぶりで待ち遠しかったけど
誰よりも映画の映画の完成を待っていたのは織田さん本人だったかも

映画よりも織田さんの結婚にビックリ
そして本人は悠々と新婚旅行

きっとこの騒動を楽しんでいるのでは・・・
それにしてもここまで秘密はすごい

尊敬してしちゃいます
ちょっとテーマをそれちゃいました

横浜駅

横浜駅の工事に終わりはあるのでしょうか?
常に、いつも工事をしています

私は工事していない横浜駅の記憶がない・・・
昭和~続いているらしい・・・

横浜駅、東洋のサクラダファミリアとも言われる
そんな皮肉が本当になりそうです
また新しい発表が・・・

横浜駅西口大改造

完成予定は2019年
まだまだ先は長い、そして次はルミネ、十河の老朽化でまた改造と続き

完成はいったい何時?
サクラダファミリアに死ぬ前に再度行って、どこまで進むか見たいと思ったけど
横浜駅ももしかしたら完成は見れないのかも?



渡鬼

ちょっと寂しいような気がします
20年か・・・

渡鬼がついに最終回

お母さん役の山岡久乃好きだったな~
なくなったときはちょっとショックでした

終わってしますのは残念だけど
長い間お疲れ様でした



今日の満月は・・・

今日はうお座の満月
そして2010年最小の満月なんだって
どーりで小さいと思った・・・?

DSCF1318.jpg DSCF1314.jpg

なんか縮んで見える?(私の腕のにせい)
でもアップにすると満月です

素人は小さいなんて気がつかないようです
多分私は気がついたのではなく、そんな気がしただけだと思います

皆さんお財布フリフリしました?
満月と言うと思いつくのはフリフリ

でもダイエットを始めるのもいい時期です
月が欠けていく期間は、物事を手放すのにいい時期といわれます。
家の掃除、肉体の掃除、心の掃除・・・・
ダイエットなどの効果の出やすい時期といわれています。

ダイエットを考えている方は今日、明日から始めてみたら
今度こそ成功するかもしれないですよ・・・



前世どこかで一緒だったかな?

今日の新規のお客様は何故か懐かしい
そして何かが似ている

若いのに自分というものに気がついている
自分はつい最近なのに・・・
そして何故か私と同じことを体験している

お話をしていて何回
「そうそう」を繰り返したことか

少し自分に余裕が出来て考えたことが食、身体、癒しに目を向け
今月の癒しフェアにも行ったそうです
それも親子で(旦那、子供二人と)素敵です

そこでオステオパシーと出会い興味を持ち
PCで検索してfavoriにたどり着いたそうです

身体では色々あったけど顔では珍しい?
そうかも知れません、でも顔もからだの一部です
整顔はオステオパシーを参考にしています

話は元に戻って、
私が少し前に通って来た道を彼女も・・・
私が思ったことを彼女も・・・

見ていて自分とかぶることが・・・
私もそうだった・・・
そういう風に考えた・・・

なんか懐かしい、フォワーンとした時間でした
もしかして前世で会ったかな?な~んてちょっと思いました

今日も素敵な出会いに感謝です。


大人になったかな?momo

午後空いていたのでにクラニオの練習と思いたち
友人に電話
そして本日も暑いので夕方にmomoの家へ

23日momo

momoはだいぶ大人になりました
初めて友人にクラニオをした時はかなり邪魔をされましたが・・・

今日はとっても良い子でした
お陰で無事に練習が出来ました


23日momo1

急に行ったのでカメラを持参するのを忘れ携帯で
動きが早いので・・・言い訳です

そして毎回登場の友人のからだの1部分
今回は足でした

8月の写真

今月のカレンダーの写真はダイヤモンドヘッド
上から写されていて通常ある写真とは少し違います

ダイヤモンドヘッドの先には青い海と海辺に建つホテル
多分高級別荘地のカハラ地区かな・・・?

火山活動で噴出した火山砕屑物が火口の周囲に積もり丘を作った火山砕屑丘
真ん中に道路が走り、建物も見える

私は2回程登った
一度もはザバスで入り口まで行き、そこから登山口まで歩き(ここまでですでにぐったり疲れた)
そしてここからが本格的に登山です

そして2度目が登山口までバスで行き登った
熱くて汗をかき、そして風が強かった

あの暗いトンネルを通り、急な階段を登ってやっと頂上
疲れが吹っ飛ぶ位、綺麗だったな

最初の時は帰りにカハラモールにも寄った
何年か前に流行ったシナボンはここで売られていたものです

ダイヤモンドヘッドの手前の公園には2度目の時に寄りました
KCCの朝市です、物色して並んで楽しかったな

次回は登るでしょうか?
でもカハラは久しく行ってないので行きたいな

カレンダーを見ていると想いだします
そして次回はどこへ行こうかな?と頭の中でグルグルと回っています

本当に11月行けるのかな?
話が止まっているのが気になりますが・・・

9月のカレンダーはどこだろう?
行ったことのある場所かな?た・の・し・み・



プロフィール

favoriけい子

Author:favoriけい子
美容矯正の個人サロンを横浜で営業中
ピラティスに夢中、今流行のコアエクササイズのはしり?
人を癒すのも自分を癒すのもだ~い好き
時間と暇があればハワイに飛んでいきたい

リンク
ご予約はこちらから
お時間に関係なくいつでも ご予約空き状況も確認できます
ネット予約
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

