

水天宮

今日初めて人形町に下りました
講習会に行くのに10分弱歩きました

お上りさんのようにキョロキョロ
雰囲気が独特です。

和風なお店が多く
珍しいお店もいっぱいです。

時間があればどこも覗きたい
そして水天宮を横見


水天宮1


水天宮



水素パット

本日は足心療術アカデミー主催の講習
仙人みたいな本田先生

       水素ぱっと

水素パットを貼る場所
ここが今日の課題です

反射区の位置を確認
そして実践に入ります
肩凝り、腰痛、膝痛、ばね指


腰痛と膝痛
この二つはとてもつながりがあります。

友人が膝を痛くして早二年です
先生の施術(これがすごい!魔術?のようでした)+パットを貼ります。
膝の痛みが・・・ビックリ
パットを貼ったのはちょうど中殿筋
パットの効果はこれからですが

テストは1月
これからレポート(10人以上の症例)を作り
頑張って勉強しなくては・・・

でも、楽しみです
だって帰り、友人が階段の下りるのが軽快なんです

今回は初級でしたがその上も挑戦してみたいと
思っています。

水素ぱっと2







先週京都の紅葉がTVで中継されていました
とっても綺麗でした

2年前に日帰りで京都へ行ったとき

   DSCF0557.jpg


DSCF0494.jpg


この時は朝一番の新幹線で、帰りは22時着
一日を有効に使いました

今考えてもかなりハードでした
でも綺麗で写真を取りまくり、途中でカメラの電池切れ
ライトアップされた清水寺は撮れなかった想い出が・・・

DSCF0507.jpg





やっと買いました

 DSCF1018.jpg DSCF1019.jpg

今まで使っていた冷蔵庫は友人より譲り受けたもの
何時壊れてもおかしくない年季物

買おうと思って丸2年
壊れないとなかなか買わない

冷蔵庫は急に壊れると・・・
朝起きたら冷蔵庫が冷たくない・・・

それからが大変
急いで中身を調理、始末と・・・

大変でしたと友人に脅かされて
やっと重い腰をあげ買いました

冷凍庫が広く
た~くさん買いだめできそうです
いえ、作りおきが出来そうです。

良く頑張ってくれた今までの冷蔵庫
本当にありがとう、そしてお疲れ様でした!!




DSCF1025.jpg

私の大好きなチョコレート
疲れた時に一口
もう、何とも言えない

北海道展があると必ず買いに行きます
夕方行くと売り切れ
今回も再度午前中に買いに行きました



DSCF1027.jpg

そしてこれは無線別の揚げ煎餅
軽さと甘さ、そして微妙な味加減
量が多いですが、ジップロックで密封できます

請われ煎餅ではなく、無線別
出来立てを選別せずに袋に詰めるそうです

毎月ネットで注文しています。

面白いもの見つけた

       ワールドカップ

       2003年のワールドカップ



      news.jpg

 そして裏はこの時にデビューしたNEWSのサイン
 9人の楷書のサインです
 まだサインが出来ていなかったのです。

 なんと、ウイウイしいのでしょうか?
 残念ですが今は6人になってしまいましたが・・・

 早いものでもう6年
 皆、それぞれ頑張って欲しいものです。


ストレッチ

昨日のお客様
やっぱりお願いしてクラニオ

整顔との相性バッチリ
クラニオだけでもクマが消えてお客様ビックリ

やはり腰痛持ち、そこでこの前習った膝の上下
そして私がいつも?やっているストレッチを紹介(本当は調子悪い時だけ)

仰向けになり、
①膝を立てそろえる
そして右にバタン、左にバタン

②足と手を宙(上に)に
足首だけを振る(膝からではなく)
同時に手首を振る(両手を顔に向ける)

③踵を蹴り上げる(角度は45度でも上でも楽な位置を探す)

以上ベッドに入ってからでも出来るので是非お試しを

銀杏もすっかり

先日パスポートを取りに県民センターに
すっかり色ずいて、と言うよりもう落ち始めていましたが
綺麗なので携帯で

20091120140414.jpg  20091120141240.jpg



20091120140650.jpg

公園の中の多くの人
皆さん、キャンパスに描いています
羨ましい、出来るなら私もパチッではなく絵にしてみたかった



グラチャンバレー

胴メダルおめでとう

久しぶりのメダル
32年ぶりとか・・・
長かった、本当に頑張った

メンバー若く躍動感があって観ていて気持ちがいい
ベテランも勿論必要ですが
越川君(彼もいつの間に中堅、もしかしてベテランかな?)故障で残念でしたが

32年前にの銀メダル、目の前で観ていました!!
メチャ懐かしい、応援していたのは森田さん(元祖ミスターバレーボール川合君の師匠)

やっぱり生の試合が観たかった!迫力が全く違う、チャンスがあったらまた行こうかな?

福澤君好みの選手かも?
センタープレイヤー(私の好きなポジション)ではないけど
攻撃のシャープさがいいかも?

上のチームとはまだかなりの差があるけど
今回は少し可能性があるように思えた
だってまだ皆若い!そして最後に結局ベテランに・・・これがなかった嬉しい

そしてまた越川君も怪我が直れば・・・
欲を言えばあと一人ブロックのうまい(当たり前)センタープレイヤーが現れてくれれば
言うことなし!!

頑張れ日本!!
日本チャ、チャ、チャ!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

腰痛

先日クラニオセイクラルのおさらい会に行ったとき
斉藤先生より腰痛の指摘

そうで~す。私は腰痛もち
昔は毎日のように接骨院に通ってましたが

今は通院はしていません、ピラティスのおかげ?
でも、直った訳ではなくうまくお付き合いしているだけ

ピラティスの先生から腰痛のストレッチ、
そして坐骨神経痛のストレッチも・・・

今回も腰痛のお手当てを一つ教えていただきました
今日はお客様にお願いしてお試しで~す。(腰痛持ち)

仰向けになり膝を立て揃え、歩幅は骨盤ほどに開き、足を内施
そして膝を腰に向かって押す、または足首に向かって押す

腿の後ろが効いていればよいそうです
大腿二等筋、半腱様筋どちらでしょうか???

勿論自分でも試しましたが、腿の裏より腰で動かしてしまいます。
最初はそれでもOKと先生は言ってましたが・・・

少し続けてみたいと思っています。
皆様も一度はお試ししてみては?




プロフィール

favoriけい子

Author:favoriけい子
美容矯正の個人サロンを横浜で営業中
ピラティスに夢中、今流行のコアエクササイズのはしり?
人を癒すのも自分を癒すのもだ~い好き
時間と暇があればハワイに飛んでいきたい

リンク
ご予約はこちらから
お時間に関係なくいつでも ご予約空き状況も確認できます
ネット予約
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

