

セミナー

本日は待ちに待ったクラニオ・セイクラルセミナー
久しぶりに朝早くラッシュにぶつかり
新宿駅で迷ってしまいました

朝のラッシュて体力使うな~
昔は・・・
今はもう無理・・・

結論から言うと面白い
こんな軽いタッチで何で・・・

午前中は講義
午後~実技
これがいいのです

だって相モデルなので自分も気持ちがいい
とっても癒されるのです

疲れがない
がパッチリ、すっきり

少し頑張って見ます
おさらい会もあるので
難しいけど自分のものにします

内容はまた後日・・・
うまく書けるかな?


ランキングに参加しています
↓ポチットお願いします




月下美人

友人から素敵な写真が届きました

  月下美人    月下美人2


月下美人はたった1度
そして1日だけ咲く花です

見事二つも咲きました
素晴らしい

自分だけではもったいないので
ここにお披露目で~す



 

みーちゃん

昨日はお友達のお家へ
みーちゃんに会いに行ってきました

DSCF0988.jpg      DSCF0986.jpg   


彼女は13歳のおばあちゃんです
おとなしくて、なつっこい

ひょこひょこと歩いてついてきます
なんとも言えないかわいい姿です

とっても食いしん坊で、少し太り気味らしい・・・
でもお散歩大好き、運動はしている・・・

いつの間にか寝ていた
少し疲れたかな

写真撮影をして、整顔のお客様があるので帰宅
短い時間でしたが、癒された時間でした

みーちゃんありがとう
このフワーンとした柔らかい気
お客様にも伝わったよ
 

ランキングに参加しています
↓ポチットお願いします



おめでとう

おめでとう
ジャイアンツ優勝

久しぶりにTVで観ました
優勝の瞬間
原監督の胴上げ

3年連続なんですね~
落ち着いてとても貫禄が出た原君

そうなんです、監督ではなく君です
知り合いではないですが・・・
夏の高校野球の予選観に行きました
懐かしいです

頑張っている姿
嬉しいです



ランキングに参加しています
↓ポチットお願いします



テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

スパイラルサラピー

昨日、スパイラルサラピーの最後のモニターでした
最初は結構いたかったのですが、痛キモに変わりました

振動も頭からつま先まで響きわたります
特に左の指先にガンガン伝わります
最初とは違う感覚です

私は右の背中にいつも重みがあります
腰痛と言うよりも背中なのです

ちょうど脊柱起立筋あたりです。
いつも張っていて気になます
夜もそれが原因で眠れないことがしばしば

今回もやはりそこでした
先生にも指摘されました
私のこれからのテーマです

以前は肩、首もつらい日々でした
でも今は感じません
先生にも気にならないとお墨付きを頂きました
ピラティスのおかげかな?と思っています

セルフケア+色々なセラピーを受ける
そして背中の張りを無くすのが私の課題です

次回はクレニオセラピーで挑戦してみます
これはセルフケアが出来るのが嬉しいです


ランキングに参加しています
↓ポチットお願いします




美味しい

今日はお墓参り
久しぶりに車で
近辺に色々とお店が・・・

周りに梨、みかんが・・・
手を出したら取れそうなくらいに
姉曰くすっぱくて食べられないよ・・・なるほど・・・

そして姪が気になったのはソフトクリーム
人気があるようでかなり混雑
私はゴマをチョイス


     20090922120206.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

クラニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)

   DSCF0975.jpg   


30日にセミナーを受けます。
その前に少しお勉強をと思い購入しました

お客様との会話中にクラニオのお話が・・・

2年程前、息子がクラニオ(頭蓋骨)を受けた
お友達に誘われて
パリでは流行しているよ

後頭骨に手を添えて、赤ちゃんが泣いたらそこでお終い
何回か受けて夜鳴き、ぐずるのが無くなったよ

う~ん、不思議
30日が楽しみ、待ち遠しいな


ランキングに参加しています
↓ポチットお願いします




  

テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

鎌倉彫

昨日横浜高島屋でおこなわれている神奈川名産展に行って着ました
中学時代のクラスメートから名産展に参加しますとが届きました

昨年は行けなかったので今年は・・・
同じクラスメートと一緒に・・・

昔おとなしかった男の子は今では鎌倉彫の巨匠
一緒に飲むと単なるおっさんですが・・・

正面に座って実演を
決まっています。の時とはえらい違いです

作品も100点余り出品してるそうです
私の目に留まったのは綺麗に桜を掘った時計と字を
額に入れたもの

「楽」と言う字でしたが本当に楽しそうに
彫られていました

鎌倉彫を好きで楽しんで作成している
そんな作品でした 


↓ランキングに参加しています
 ポチットお願いします

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

花 パート2

DSCF0888.jpg

naupaka(ナウパカ)
わかりますか?下半分だけ咲いています
アップにすると

DSCF0889.jpg

海に咲くnaupaka kahakai(ナウパカ カハカイ)
女性です

写真はありませんが山に咲くのはnaupaka(ナウパカクアビビ)
男性です

さすがにハワイに咲くお花です
そして二つが一緒になって一つの花が形成されます
私たちと一緒
なんか、メチャ神秘的・・・

男の子が海、女の子が山
女神ペレが山に住むからかしら・・・




テーマ : ハワイ
ジャンル : 海外情報


DSCF0855.jpg   DSCF0854.jpg

ご存知プルメリアです
ワイキキを歩いて撮れました

木に咲くプルメリア
花の位置が高いので
なかなかアップを撮れないのですが・・・

やっぱり朝早いと空気もいいし、人通りも少ないので
発見があります
早起きは三文の徳?
ですかね?

今、生活パターンを変えたいと思っています
朝型に・・・    難しい・・・

ハワイでは出来るのに

テーマ : ハワイ
ジャンル : 海外情報

プロフィール

favoriけい子

Author:favoriけい子
美容矯正の個人サロンを横浜で営業中
ピラティスに夢中、今流行のコアエクササイズのはしり?
人を癒すのも自分を癒すのもだ~い好き
時間と暇があればハワイに飛んでいきたい

リンク
ご予約はこちらから
お時間に関係なくいつでも ご予約空き状況も確認できます
ネット予約
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

