

新月

震災後初めての新月(4月3日(日)23:31に新月になります。)

嬉しいことに世界中皆さんがが被災地に向け、日本に向け祈りのエネルギーを送ってくれています!
私たちもできることから復興のお手伝いを・・・
それにはまず自己力をアップしていかなくては
自分の願望、欲求も明確にすることも大切・・・

夜空にお月様が見えない時期
この月の見えない日を新しく始まる日として『新月』と呼びます

新月の時は、あらゆる作物が良く育つといわれています。
どんなことでも新月の日にはじめたものは通常より早いペースで成長します。
なので新月の日にはケアし、お願いごと(種まき)をするとよいとされます。
今月の新月は!12星座はじめの星座「牡羊座」に位置する新月です


新月には得意分野があるようです
今月の新月は!12星座はじめの星座「牡羊座」に位置する新月です

「牡羊座」のキーワードは
新たな始まり、自分を見つめる、純粋さ、本物、自己発見、独立、悠木、悪癖を経つ・・・など。

本当の日本が試されているのかも・・・
皆様もお願い事、目標を今一度明確にしてみては・・・



一ヶ月ぶり?

暑いのと体調不良?でサボっていたピラティス
やっと行って来ました
気候もよくなってきたの頑張って・・・

サボっていたつけはもう回ってきています
久しぶりに腰痛で接骨医院に通っています


でも今年の夏の後遺症はすでに私に襲ってきています
わかっていても身体の要求を簡単に受け入れ

冷たいものを飲み(いつもの数倍飲んだな)、クーラーを入れ(熟睡出来ないと騙し)
身体を甘やかしました

今日のピラティスは
力が入って色んなとこが痛い
ぎこちない動きで自分でも嫌になる
少しで疲れる

少しづつ戻していかなくては・・・
もう少し自分のからだ労ってあげなくては・・・

メンテナンスを兼ねて
気になっているサロンに行ってみようかな?

早速明日探してみよう






姿勢の良いと思う芸能人は?

火曜日の午前中はピラティス
2週間ぶりでしたが・・・

途中しんどい箇所もいくつかあったがどーにか終了
やっぱり気持ちがいい
身体が軽いし、すっきり楽です。

先生の言葉で気になることが・・・

芸能人で姿勢が良いと思う芸能人は「春日さん」?
イチローが2位?
逆だと思うけどな・・・
(私もそう思いま~す)

ピラティスでは姿勢が重要視されます
必ず姿勢から入ります
慣れないときはいつも注意されていました

私は骨盤が後傾しているので、骨盤を真ん中に戻します
毎日気をつけていますが、疲れた時などすぐに出ます。
猫背に見えて格好悪いのです(後傾していると背中がまっすぐでも重心が後ろにあるので頭が前に行って均整を取ろうとするので丸まって見えます)

私と逆が「春日」さんです
姿勢はとてもよく見えますが前傾しているので背中が反り
逆に腰痛になりやすいのです。

理想的な姿勢はイチローと思えるのです。
先生は良くイチローを良く誉めます
私は「しなやかさ」が羨ましいです

姿勢の良いと思う芸能人は?

筋肉痛

今朝起きたら腕が・・・痛い
そして足も・・・
キャー、筋肉痛だー

筋肉痛が次の日に出た、それも朝
これって若い証拠?

喜んでばかりいられない
昨日の1時間のピラティスで筋肉痛とはトホホです
情けない

最近忙しさに感けて自分のメンテナンスさぼっていた
このつけが回って来ない内に再開しなくては

来週は火曜日また行けないので曜日を変えて挑戦しようかな?
たまには違う先生のクラスもいいかも・・・
今からHPで確認して予約しよう
気が変わらないうちに・・・


ピラティス週間

私の通っているスタジオは今、ピラティス週間らしい
久々に行ったのに・・・

今日はいつもと違ったやり方です・・・と先生が始まる前から
皆がシーン、何?ナニヲするの?不安が・・・

それぞれの場所でテーマが決まっているらしい
私達の先生は呼吸、とにかく呼吸をしっかりして・・・

基本中の基本、王道です
そして今日はフローで行きます。

フロー?知らない人が多いようで
連続で、一つ一つ切らないで続きて流れて生きます・・・と先生の説明

私も久しぶり、ついて行けるかしら?とちょっと不安
ます個々に、そして繋げて通して流していく

最後の方はかなり長い時間、ずーっと連続
先生が誘導はしてくださるが、見ながらでは遅れてしまう

最初は次は何?と頭で考えながら進めたが
段々からだが動いてういく、しんどいが楽しい

疲れたが身体はすっきり、やっぱり気持がいい
たまにはフローもいいな・・・




プロフィール

favoriけい子

Author:favoriけい子
美容矯正の個人サロンを横浜で営業中
ピラティスに夢中、今流行のコアエクササイズのはしり?
人を癒すのも自分を癒すのもだ~い好き
時間と暇があればハワイに飛んでいきたい

リンク
ご予約はこちらから
お時間に関係なくいつでも ご予約空き状況も確認できます
ネット予約
最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

