

ペルヴィック無事終了

昨日無事にペルヴィックセミナー終了
先生と記念撮影

peruvukkusennseito


来月からいよいよfavoriでレッスン開始です。
詳細は後日発表しますが、まずはご報告でした。


コアツイスト

   2回セミナー


行ってきましたSレッチングインストラクターアカデミーの2回目の授業
本日のテーマはコアツイスト

前回のランバーアーチを少し復習して
メインのコアツイストへ

これも本屋DVDに載っています
私もDVDを観ながら練習はしてました

でも違った
やっぱりセミナーは秘技があった???

少しひねりが加わっています
そうじゃないとね、授業料払ってんだから・・・

二つが出来たところでウォーキング
これがまた難しい
私の歩き方ロボットみたい

今日横浜の往復を腹部が伸びるウォークで頑張ってみましたが
もうすでに筋肉痛かも・・・

次回までに練習しておかなければ・・・


今年最初のセミナーは・・・

昨日は陰陽フード、ホリスティックセミナーでした
1日とっても内容の濃いパワーの溢れたセミナー

今年の風邪は喉から・・・
お客様~よく聞く言葉です

でも風邪(風の邪気)は必ず風門から入ります
背中がゾクゾクする~とよく言いますよね
そう、そこから入ってくるのです

まずこれに気がつくこと、そしてここで追い出しましょう
上に昇らせて身体から出しちゃいましょう
少しのアルコール、特に日本酒、焼酎はお勧めです(ビールはダメです)
私の場合は焼酎にクコの実を着けたもの(肝腎を滋補、潤肺)
中に入れなければ軽くてすみます
まずは自分の体の少しの変化にも気がつきましょう

喉が痛くなる前に・・・
普段から背中の凝りも取っておきましょう(大変ですが)ゾクゾクが解るように

私も自分の体と向き合って、少しの変化も見逃さない
そして病は少しでも入り口で止めましょう!

では今からSレッチングのセミナーに行ってきます。


誕生数秘学

おはようございます横浜はとってもいい天気です

私が数字に興味を持ったのはカバラ数秘術
2500年ほど前に古代ギリシャの数学者ピタゴラスのよって、
体系的にまとめられたとされている

どうりで難しいでも当っているんだな(PCで検索して自分の生年月日でお試し)
簡単にそして現代の日本人に合うように手が加えられたのが

はずき紅映先生の
誕生数秘学

今年の4月に受けたのが
誕生数秘学入門講座&誕生数秘学実践講座ワークショップでした

入門は色々あるけど実践講座は役に立ちました
以前にものすごく悩んだことがウソのように解決
私の中でスーっと落ちました
そしてとっても楽になったのです

自分のことが・・・
人間関係が・・・
かなり客観的にみる事が出来るようになりました

それと同じ講座が来年1月15日横浜でに開催されます
金額は入門コースのみが3000円、実践コースを加えると7000円
1日通しての7000円はかなりお得だと思います。
このブログを読んでくださる多くの方は横浜近隣、凄いチャンスでは・・・
新年早々いいことが・・・

野口みずほ先生の

↓   ↓   ↓詳しくはここをクリックしてね
誕生数秘学入門講座☆誕生数秘学実践講座&ワークショップ


今日からアドバンス

今日は一日陰陽セラピストのセミナーでした
午前は陰陽ヒーリングフードのベーシック2回目
そして午後からはいよいよ陰陽ホリスティックセラピーのアドバンス

やっぱり中身が濃い
ベーッシクは大まかに、アドバンスはかなり詳細
テキストが凄い、よくこんなに調べ、わかり易く作ったものだ
毎度ながら野口先生には頭が下がります

とっても大変!こんなに覚えるのは無理
解るまで上手く使いこなすのも難しい・・・
と思っていたのですがやっぱり凄いです野口先生!!

またまたチェックシートを作ってくださいました
これを使って早速お客様に挑戦していただこうと思っています
皆様お楽しみに・・・

そして今日のランチ後のデザートに差し入れが・・・

F1000379.jpg

さすがに私にはボリュームがありすぎて食べられなかったのですが
皆さん滅多に食べない食品、でも美味しそうに頬張ってました
とっても嬉しいそうそして可愛かったな
この後が大変!ですが皆さん承知の上?です

セミナーの内容は頭を整理しながら少しずつ小出しに
書いていこうと思います。


プロフィール

favoriけい子

Author:favoriけい子
美容矯正の個人サロンを横浜で営業中
ピラティスに夢中、今流行のコアエクササイズのはしり?
人を癒すのも自分を癒すのもだ~い好き
時間と暇があればハワイに飛んでいきたい

リンク
ご予約はこちらから
お時間に関係なくいつでも ご予約空き状況も確認できます
ネット予約
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

