

食べ合わせ

今日ので風邪に良い食べ物
風邪に効く食べ物???

さ~て今度は何かしら?
舞茸の次は?

チーズ + ?
+ ? 食べ合わせか・・・

皆さん、何度と思いますか?
要は、免疫力UP

免疫力があれば病気の方~逃げて行きますよね
それは・・・




  チーズ +




バナナだそうです
チーズとバナナ???

う~ん、ミスマッチ?のような
でも一緒に食べればいいそうで
料理はしなくても・・・

これで決まり
明日のモーニングは
チーズトーストとバナナそして
とっても簡単、楽チンなので挑戦してみます




あら、大変

慎吾君がダウン
なんかツヨポン寂しそう

やっぱりSMAPは5人だよね(今は・・・)
早くよくなって戻ってきてね

SMAPの香取慎吾インフルエンザでダウン


たまにはTVでSMAP見るのも良いかも・・・
慎吾君お大事に!

風邪を引きにくくする朝ごはん

風邪は出来れば引かないほうが良い
まずは食事から

朝ごはんの10の裏技

色々な方法があるようです。
まずは出来るものから初めてみませんか?

インフルエンザ?

昨日午後からくしゃみが止まらない
鼻水はズルズル・・・
キャーついに

鼻水はまだ透明だ
今寝込む訳にはいかない
久しぶりに薬を飲んだ
出来ることなら飲まずに治したいが・・・

熱はないのでくしゃみさえ止まれば、鼻水も・・・
すると2~3時間でおさまった

今朝起きたらすっきり治っていた
ふー、助かった

鼻水
 風邪の引き始めは透明で水っぽい鼻水が出ますが、次第に色の濃い粘着性の鼻水へと変わります。
 風邪の症状が進行すると、鼻粘膜の炎症をくい止めようとして、白血球がウイルスと戦うからで、
 戦った後の白血球の残骸が膿となって粘液と混じる為、粘りのある濃厚な鼻水がでるようになります。

心配しました

昨日、父がお世話になっているデイサービスの方から電話が・・・
お熱があるので早めに送りました

「たいした熱ではありませんが」と
ご丁寧に報告を頂戴しました。

やはり離れているので心配です。
すぐに電話を入れてみると本人はいたって元気
ほっとしました。

でもやはり心配です、なにせ高齢で一人暮らし(親不孝な娘です)
そしてご近所の親しい方に電話

すぐに様子を見に行ってくださいました
「大丈夫だよ、夕飯のおかずも届けたよ」
本当に助かります!本当にありがとうございます!

兄にも一応連絡入れましたが
やはり近くの親戚より遠くの他人?

今回の件で色々考えなくては・・・
そして兄達とも相談です
本人は絶対に離れたくないでしょうが・・・
ご近所の方との交流が父の楽しみ、それを取り上げることだから

毎日、誰かが覘いてくれる
まだそれが残っている田舎のよいところです
でもご近所もかなり高齢になっています
若い人はなかなか残らない
話が段々それてきましたが難しい問題ですね








プロフィール

favoriけい子

Author:favoriけい子
美容矯正の個人サロンを横浜で営業中
ピラティスに夢中、今流行のコアエクササイズのはしり?
人を癒すのも自分を癒すのもだ~い好き
時間と暇があればハワイに飛んでいきたい

リンク
ご予約はこちらから
お時間に関係なくいつでも ご予約空き状況も確認できます
ネット予約
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

